HAFA ADAI!  近況報告

 
 ふと気がつくと時がび~っくりするほど経っていました。
 2005年6月に息子 地球(まる)が生まれ、母という大きな仕事にとりかかり、ほんの日常のなかにある今まで気にしてなかったような小さなことに感動し、一喜一憂しながら、一歩一歩歩んでいます。

  正直いって、今までそんなに他の事をするゆとりがなかった・・・。 GUAMで出産し、1日で退院。 最初の数ヶ月は自分の体調がしゃんとしないままに授乳、おむつがえの繰り返し。
 あまりの生活の変化に戸惑いつつ、地球が寝てる時にちょこちょこ絵を描く日々。

 少し慣れてきたぞ~と思ったらこれまた赤ちゃんもすごいスピードで変化して、常に新たなおもしろさと大変さがあって、なんだかいそがしい。
 特にはいはいができるようになってそう、彼は大変身しました。
1日のうちにちょこっとおでかけすればゴキゲンだったのが、1日の大半をおでかけしないとゴキゲンじゃなくなっちゃたのです。

 おでかけ好き、人好きはきっとみろと一緒なんだなと、納得し、家ででかけたいよ~!!!って泣いてるよりずっといいとおもって、GUAM中おでかけまくりの日々が1年以上続きました。

 プールいったり、ビーチ行ったり、カフェやドライブ、友達の家、ショッピングセンター・・・・よちよち歩く地球連れて、毎日お弁当持って、大変ながらも楽しかった~~~~~~!!!!

 でも、最近、もうがんがん走ったり、何かによじ登ったり、飛び降りたりできだして、運動能力の向上は著しく、心もどんどん成長している様子で、外で会う人とは HELLO~ ! HOW ARE YOU~ほんのちょっとの会話、ママと2人だけの日々に、地球は少しエネルギーをもてあましている様子で、 みろは、地球がおきる前までの早朝お絵かきのみが自分の時間。という生活をそろそろ変化させたかった。  

  というわけで、 家族3人でGUAMのDAYCAREをいくつか見に行き、結局、モンテッソリー教育を取り入れたちっちゃなDAYCAREを紹介してもらい、見学に・・・。 入ってすぐ、可愛いお歌が聞こえてきて、子供たちがみんな楽しそうに生き生き歌って踊っていました。 地球もにこっとして手を叩いてノリだして、よさそう! そう思ったので、早速年明けから通ってみることに。

 GUAMは昼間は暑いので、外遊びは厳しいし、こうやって、お友達と歌ったり、ランチたべたり、お昼ねしたり、遊んだり、昼間数時間ここで過ごすのって、たのしそう!と思ったのです。

 今のところ、よかった~~~!!!って思っています。  地球は迎えにいくといつも楽しそうにしていて、DAYCAREの後は良くおしゃべりするする・・・・。何か彼の空気はすっきりした~って感じで、きっと時々(みろもなるように)寂しかったりもしているのだろうけど、それ以上に何かやってやったぜ!僕は・・・みたいな良い顔してるの。
 早めにお迎えに行くので、それからお外遊びにちょうどいいし! みろもようやくエナジーが満ちてきた!!!!

 創作、想像する時間、学びたいことを学ぶ時間が持てるってこんなに幸せなことだったなんて。  自分で、心のバランスが取れていくのをすごく感じました。 そして地球に逢うのがまた楽しみでうれしいし。  充実しています。

 今は、夏に代官山TOMS CAFE 7月2日~8月5日 のミニ個展に向けての創作活動を、ちょこちょこ入る仕事の合間に続けています。
 
 それから、この1年間、少しずつためてきたオリジナルレシピ(チャクラレシピプロジェクトと呼んでいます。) を整理しているところです。  産後、食にすごく興味がでて、少しずつ学びつつ、できたチャクラ開くようなレシピ=元気のでるレシピ です。 
 絵とレシピを合わせた作品集を創りたいとおもって!!!
 
 これからまたちょこちょこと報告していきます。
   
 よ~し、元気でてきた。             LOVE, みろりb0000354_13373186.jpg
[PR]
by mirori1975 | 2007-01-17 13:41


<< Bambinni Day sc... ぱたぱた ママ >>