変化していくこと

b0000354_14515391.jpg
 こころまるくなる、元気の出る作品を創りたい!  これはみろが絵をかきはじめた頃から大切にしているテーマです。  だから、自分自身が、元気で穏やかな気持ちの時にしか、作品は描かないようにしています。だって、作品にはエネルギーがそのまま込められるから。

 だから、こころまるい、元気な人でありたい・・・とおもって生きていると、そうあれそうな事に目がいくし、出逢っていく。

 東京からGUAMに暮らしを移して、3年。 18歳で上京して路上でおえかきを始めてから、私の運命は大きく変化しました。  自分の思い、願い、夢を表現できる仕事をしたい!と小さい頃からおもっていたので、絵を描いて、それが仕事になっていったとき、あ~~~幸せ。だって今までやってきたことよりずっと、心地よく、心を込められるもの。  生きててよかった!とおもうことがいっぱいありました。   今でも。
東京で出会ったたくさんの素敵な人たち、仕事、いい時間、そして旅をしたことは、私にとって本当に大切な宝物です。  もちろん少し、その場所を離れるのはなんだかほろ苦い感じでした。

 でも、3年が過ぎようとしている今、思うのは、あ~ここに来て、じっくり SLOW=いろんな意味があるのですが、自分と向き合い、生き方、いのち、自然とじっくり対話すること、生活を味わうこと   は、私にとってとっても必要なことだったのだなあと感じています。

 GROUNDING・・・大地に根を張ること
  そう、私が今までちょっとごめんなさ~い・・・ってちょっと横切ってきたこと。
 それをここで今作品に向かいながら、じっくりさせてもらっている気がします。

 最初はなんだか違和感すら感じたけど、重要さを感じている今、そしてそんな時間や空間を与えてもらえていることに、本当に感謝しています。
 
 この3年間で変化したこと(すべて前からの繋がりで、自然な流れなのですが。)といえば、
 GUAM暮らしになったこと、地球(まる 2歳)のママになったこと、 早朝にYOGA,夕方に自然のなかを歩くこと、地球、宇宙と人との繋がりについての哲学(マクロビ、陰陽学、アーユルべテイックなど)とであえたこと、 環境保護、動物愛護、体と心と魂の健康の為にベジタリアンになったこと、いろいろな国の友達ができたこと・・・。などです。

 それらを通じて、最初のテーマ、大切に思うこと、愛について・・・なんだか感覚がすこし変わってきている気がします。 それは知らなかったことに知らなかったって気がついたからかな・・・・?   もちろん、これからも、大切なことはなんだろう・・・って自分に問いかけながら、観る人がまあるい気持ちに、元気になるような、そして 地球が元気になるように・・・と思いをこめて作品(VEGAN料理も含めて)づくりにとりくんでいきたいとおもいます。

  P.S ジクレ(版画)ができました。 新作もいっぱいなので、みてみてください。
      WHAT'S NEW でも観れるようになる予定です。

                         LOVE, みろり










  
b0000354_14522161.jpg

[PR]
by mirori1975 | 2007-11-26 14:54


Bambinni Day sc... >>