<   2004年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

早起きしたぞ。

  おとといから GUAM で創作活動をしています。
 今、立体作品創ってるんだけど、雨季なのでなかなか粘土が乾いてくれなくって、苦戦しています。    でも、夕方まであっかるい音楽聴きながら創作活動に集中して、あっ 夕陽に遅れる!!!!と急いでお散歩に出かけてビーチかジャングルをお散歩し、お散歩友達とちょこちょこおしゃべりしては お家に帰ってウクレレ弾いて、また眠くなるまで粘土や画材をさわってえ。   あーいそがしい。
 こんな充実した日々をこっちでは過しています。
 そうそう、ちかごろは早起きして豆乳を自分でつくってるの。
 今までアメリカの、中国の、韓国の、タイの製品をためしてみたけど、素晴らしい出会いはなく、甘かったり、変なにおいしたり。
 こっちに居る間くらい我慢しようかとおもったんだけど、手作りできることを発見した!
手間はかかるけど、うまい!
 先日日本で豆乳製造マシーンを買って見事に失敗。おいしくなかったの。そんで、みろ、はじめてのクレーム電話をしました。  あの!!!みろ悲しいのです!
 って、期待しすぎたあまりに、感情的になってしまって。ごめんなさい。
 でも、マシーンをじっくり観察したおかげで、要するにこうやって作るんだろう。ってことがわかったから感謝感謝。
  しかし、豆乳って人は一日どのくらい飲んでいいの?知ってるひといたら教えてください。
 1日1杯とかだったら、でっかいジョッキ一杯とかにするしかないなあ。
    さっ。おひさまでてきたし、精霊ちゃんつくろーっと。
                                           みろり
[PR]
by mirori1975 | 2004-08-14 07:54