<   2005年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

maternity life

Hafa adai! ものすごくお久しぶりになってしまいました。 
  何をしていたかというと・・・。   9月、ヨーロッパから帰ってきて、何だか様子がおかしいぞ?! と思い、調べてみたら、妊娠発覚。 あれだけ大好きだった豆乳がなんだか飲めなくなっていて。 旅の始めの一週間、グアムに住んでいるダンナさんも、バケーションが取れて、フランスで待ち合わせをして、一緒だったので、その時にできたのです。 
 な~んにも知らず、ボルドーでダンナさん(かずー)とまたグアムでね~。って言ってから、夜行列車やバスでスペインの端っこまで行って、フランス戻って、そんでオランダの友達のお家にホームステイして帰って来ましたが、なあんか良く寝れるなあとは思っていたものの、良く長距離移動で重い荷物持って歩きまわっていた中、頑張って居てくれたなあ~って感心しました。

 そんで、急遽、よし、この際、グアムに住むぞ!グアムで産んで、お絵かきしながら子育てだ!と決心し、すでに入ってた仕事とか個展とか出版をして、いろいろと手続きとか準備を済ませ、11年住んだ東京を寂しいような、ワクワクするような、不思議な感じで後にし、4月にようやくグアムに引越し完了。  もう30回以上も行き来してたのに、本当に住んでみると、少し角度も違って見え、大変な事もたまにはあるけど、前よりもっとここが好きに思えてます。

  出産予定日は6月22日。 臨月を迎えました。  今のとこ、順調! つわりもほとんどなくって、安定期にはバリに行って、ものすご~いリラックスし、ミニトレッキングもしちゃった。
 その頃から胎動が始まって、実感もわいてくるし、正直、それまでは戸惑い大きくて、嬉しい!!!ママになるぞ!ってそこまで思えてなかった気がするけど、おなかでちっちゃいちっちゃい小鳥さんがパタパタしてるような、これって胎動?って感じるようになってからなんかぐんぐんエネルギーが湧いてくるような、前向きな気持ちになってきました。
 今では、驚きのちからづよさで、足とかキャッチできちゃうし、おいら、トレーニング中って感じ。
可愛いというか・・・・元気そうです。  
 絵の仕事も、何だか家族の記念(出産とか新築とか) にっていう注文が多くて、気持ちが今までと少し違ったかんじでこもるのが、自分でもわかります。 

 10ヶ月ってほんと、必要で、自然がくれた、大切な時間だなあ~と思います。だって 、妊娠です。来月生まれますよ~ って言われても、心と体の準備って到底できなかったと思うもん。
 時間かけて、体も心も変化してきて、今まで興味なかった、関係なかったものに興味もでたし、ほんと、人間だけじゃないけど、命のつながりがいかに絶妙なバランスで保たれていて、素晴らしいかを感じます。 大切にしなきゃ。 

 なんだかバタバタといろんなことがあって、変化していた10ヶ月でした。そしてまたしばらく大きな変化がありそうです。   今は毎日、まる(おなかのあかちゃん)と一緒にお絵かきとお散歩とウクレレの日々です。この 穏やかな気持ちのまま、出産を迎えられるといいけどな~。  

                                 Love, b0000354_14521518.jpgみろり
[PR]
by mirori1975 | 2005-05-30 13:56